読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ranmaru日記

ranmaru←モンストのCMの蘭丸を名前にしました笑

LAWSONの美味しいデザートランキング


スポンサードリンク

こんにちは(^_^)

ranmaru日記としてブログを書かせていただいてる蘭丸と言います(^_^)

↑これがルーティーン笑

 

今回はLAWSONに行ったら絶対に買った方が良いデザートを紹介したいと思いまーす^_^

 

まず1つ目はピュアエッグタルト(158円)

f:id:ranmaru0511:20161211211409j:image

名前の通り新鮮な小麦粉、牛乳、卵など北海道産の原料にこだわって作られたスイーツです。外側のサクッとしたパイ生地と、内側のトロッとした食感のハーモニーが最高の一品です。

ちなみに500Wの電子レンジで30秒チンして食べるとさらに美味しいそうですよ!※チンする時は容器から取り出し、ラップはしないでチンしてください。食べたら忘れられませんよ笑

 

2つ目はプレミアムロールケーキ(150円)

f:id:ranmaru0511:20161211211338j:image

ローソンのスイーツと言えばこれ!というくらい定番のロールケーキです。

モンシュシュのロールケーキが食べたいけどコンビニで我慢するか!という時に手っ取り早く美味しいロールケーキがお手軽に手に入るのは本当にありがたいですよね。

良い時代になったなと心から思います。

累計販売個数はなんと2億8000万個!の超大ヒット商品なわけですが、昨年発売以来となる一大リニューアルを敢行!

まずはクリームをよりスッキリとした味わいにするために、より優しい甘みが特徴のビートグラニュー糖を採用。そしてスポンジもよりしっとりとしたものに変えたんだそうですよ。

さらにスポンジの焼き目をわざわざカットし、クリームとの一体感を増しているというこだわりです。いやぁ、焼き目だけで食べてみたい!

 

3つ目はとろけるティラミス(280円)

f:id:ranmaru0511:20161211211313j:image

発売から人気が爆発中というローソンスイーツで今最も人気となっているスイーツです。

2位にランクインしたプレミアムロールケーキと同じクリームを使用していて、さらに3種類のチーズを加えて特製ティラミスクリームに仕上げます。

それを深煎りコーヒーのシロップに浸したビスキュイ生地と交互に重ねていき、最後にココアパウダーをかければ出来上がり!

これは食べたことなかったけどめちゃくちゃ美味しそうですね。絶対食べる!!食べたらとまりませんよ笑

 

4つ目は口どけなめらかカスタードプリン

f:id:ranmaru0511:20161211211051j:image

シンプルな見た目と裏腹に上品な味わいのプリンです。
口当たりもよくカラメルソースがとても美味しいです。

口に入ったらとろけだし勝手に口から消えちゃいます笑

 

5つ目は純生クリームチョコレート

f:id:ranmaru0511:20161211211223j:image

コンビニスイーツでは珍しい生チョコです。生チョコ自体食べる機会ってあまりありませんがこうして手軽に食べれる事が凄いですよね。

口の中で噛んだ時に苦味と甘みが広がります。一口でパクっとはいかずに味わいながら少しずつ食べるのがベターです。

冷たく冷やし食べてみてください。

9つ入ってるので家族でもめしあがれるとおもいます。

 

 

今回はLAWSONに行ったら必ず食べみて欲しいデザートを紹介しました(^_^)是非家族で行った方は食べてみて欲しいと思います笑

広告を非表示にする