ranmaru日記

ranmaru←モンストのCMの蘭丸を名前にしました笑

皆さんの将来の夢はなんでしょうか?


スポンサードリンク

皆さんは将来の、夢は決まってますか?

 

 

将来の夢はなかなか決められないと思いますが将来の夢をもつことは本当に素晴らしいことです。

 

 

将来の夢について話したいと思います。

 

私の将来の夢は消防士です!

 

f:id:ranmaru0511:20161224005433j:image

 

きっかけは、

東日本大震災で多くの方が被災され私はただただ募金などしかできませんでした。そんな中か私が何もできない中、消防隊員の方は命をかけてまで人を救う姿に私は心惹かれました。そして、私は地域の方と直接的にかかわりたいと思い、消防士になりたいと思いました。私も人を救う最前につきたいと決心しました。人が辛い状況にいる姿を想像したら私は必ず助けに行くといつも心に決めています。だから、私は消防士になるのが目標ではなく、なった後が大切なんだと思います。だから、目標を、達成したからといって満足するのではなくそっからが始まりという気持ちでいることが大切なのである。

そういうことがきっかけで消防士を目指しました。

 

私は消防士は給料が安定してるからではなく、私は人を助けられる最前が消防士だからなりたいのです!

 

 

さっきから人を助けるとか言ってますが人を助けることはそうとうの努力が必要ということも忘れてはいけないのです。

 

並大抵の、努力じゃ人を助けられないと消防隊員の方にお聞きしました、。

 

毎日必死に訓練、そして、筋トレなどしても人を助けられるのはほんの僅かなのです。でも、

 

何もしなければ人を助けることはできないのです。訓練を適当にやる人は本番で人の命がかかったときに何もできず人を救うことができない人間なのです!

 

 

私はそんな人には絶対に、なりません!

 

そして、全国の中で1番人を救える消防士になりたいと思っています。

 

皆さんも将来の夢を真剣に考えて自分にあった職業につき後悔しない生きたかたをしてほしいです。

 

 

そして、お金は確かに大事ですがお金だけで職業を決めて欲しくないです!自分のやりたいことをして将来よりよいものになることを、願ってます。

 

 

今回はご覧いただきありがとうございました^_^

これをみていただいてちょっとでも将来の夢に対して何か変わったことがあったら私は幸いです。

 

 

そして、消防士になろうと思ってる人はコメントください!一緒に頑張っていきましょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはどのように考えてますか?

 


スポンサードリンク

 

 

 

 

広告を非表示にする